人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukuのつぶやき


by haretaraiine7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初山2 ~由布岳~

      この山に登ったことないっていうと
      必ず言われてました。
      「え~?!登ったことないの?なんで??」

      なんでって聞かれても・・・・・
      それはですね・・・・

      予定を立てると必ず雨で中止になってたから(笑)
      そんな初山「由布岳」に9月25日登ってきました♪

      世の中三連休の最終日。前2日はいい天気だったのに・・・・
      ん???曇ってる?  
      出発前の駐車場で・・・  あれ?なんか落ちてきた!
      まっ、これくらいなら大丈夫でしょ(^^)ってことで
      nagaさん、saitoさん、saitaさん、iwaっちゃんと一緒に
      由布岳駐車場を出発!!
      と思っていたら・・・・
    saitoさんから「別ルートから登りましょう。下りはここに。」の提案。
      もちろん!大賛成!!
      車に乗り合わせて移動開始。

      移動した先には2台の車しかなく・・・
      歩き始めから森の雰囲気♪
      なんかこのルートいいんじゃないですか~♪

      雰囲気のいい森の中を歩くと
      次第に木々が低くなり・・・
      いつの間にか岩登りに!!
      ちょっと怖いんだけど、楽しい~♪

      岩を登りきり山頂到着
初山2 ~由布岳~_b0131107_2311390.jpg

      山頂は山ガールや山ボーイ?がいっぱい
      紅葉には早いけどとってもカラフルでした(笑)
      帰りは本ルートを下って14:30駐車場到着。

      由布岳いい山ですね~(^^)



          
by haretaraiine7 | 2011-10-03 19:25 | 山歩き